今日はついていないと思った件

今日は朝から色々と運が悪かったので
嫌な予感はしていたのです。


まず朝起きてから階段を2段も踏み外してしまって軽い捻挫になってしまい、
幸い軽い捻挫だから湿布だけ貼って、
何とか今日の用事に出かけられたのですが…。


車に乗って何気なくバックミラーをのぞいたときになんと、
眉毛を描き忘れている事に気づいて慌てて車内のミラーで
眉毛を描きました。


そして、用事を済ませてから帰りがけにスーパーに立ち寄って
買い物を済ませました。


そして自分の車が視野に入ったとき、隣に車を停めていたおばあちゃんが、
おもむろにドアを思いっきり開けて、
そのドアが何と隣の私の車のドアを直撃したのを、
しっかりと目撃したのでした。


あーー。なんたることでしょう。


まだ買って半年しかたっていない新車のカローラ


2度あることは3度あるということわざを
地で行くような情けない1日でした。