ショートカットキーってこんなに便利だったのか!

ブログの更新やSNSのチェックやコメントは
基本的にPCを使って行っています。


スマホを使うことも多いのだけれど、
やっぱりPCの方が画像を見るにも記事を更新するにも
キーボードとマウスの方が断然速いものですから。


あるとき、ショートカットキーなるものが
一覧になっているページに行きつき、
興味がわいていくつか試してみました。


コピー、ペースト、ひとつ前の作業に戻る・・・
え、こんなに簡単にできるの!?と驚きました。


今までいちいちマウスを使ってカーソルを合わせて、
ってやっていた時間がもったいなかったんだなあと
思ってしまいました。


まだまだいろいろなショートカットキーがあるみたいなので、
覚えて使いこなしてみたいと思います。



マンゴースリムダイエット