買い物かごの中身は同じです

母と一緒にスーパーで買い物をする事があります。


私は結婚して実家とは別に暮らしているので
買い物ももちろんそれぞれの家庭の分を買う訳になります。


見るスピードが違うので、それぞれに思いのものを見て、
会計で何となく一緒になる事が多いです。


別々に見ているにもかかわらず、
会計での精算時に買ったものを見ていると、
大体同じものを買っているのには笑ってしまいます。


別にこれが安いよ、とか勧めた訳でもないのに
決まって同じものがかごに入っています。


やはり育った環境、金銭感覚が同じだからなのでしょう。


歳を重ねるごとに私も母に似ていると言われる事が
多くなっています。


そう言われる事がちょっと嬉しくも感じます。